お知らせ&イベント情報
船旅
こんにちは。佐藤 です。
「三年続けてお参りすれば、一生お金に不自由しない」と言われる金華山黄金山神社に参拝してきました。今年がその三年目です。
明日からまた食料品や日用品が値上げになるみたいですね。。。
早々にご利益あることを期待して!(^^)!
金華山には船で行くのですが、平日は参拝客が少ないのか定期船ではなく、海上タクシーになるので、乗り物酔いやすい人は酔い止め必須です。結構、揺れます。
金華山の鹿は人なれしているのか近づいてきてくれます。可愛いのですが。。。わたしは触れません。
頭を擦り付けてきても。。。絶対に触れません(-_-;)
触れませんが可愛いので癒されます。
参拝後は、ホエールタウンおしかの中のクジラ料理や、海鮮も食べるお店で海鮮丼をいただきした。
金華山は神奈川県の江ノ島神社、広島県の厳島神社、滋賀県の竹生島神社、奈良県の天河大弁財天社の日本五大辯材天と言われているので機会があれば参拝してみてくださいね。