宮城・仙台で無垢材・自然素材自由設計の家づくり

森のめぐみ工房

  • Instagram
  • Youtube
お知らせ&イベント情報

夏…終わった…

こんにちは、コーディネーターの黒澤です。

 

今回は私の趣味の一つでもあります日帰り旅は何処へも行っておりませんのでお休みとなります。(勝手にシリーズ化)

 

毎年8月は旅には行かずに過ごしておりますが、仙台七夕の前夜祭の日がお休みだったので、街に行けば吹き流しがみれて七夕気分になれるかも!?って思い行ってきましたが、やっていない…竹しかない…(写真もない…)

 

気づけば…8月中旬も過ぎて…ブログのネタがない…

 

うーん( ̄― ̄)… ネタがない…

 

ということで、ネタになる写真を撮らないと!

 

先ずは…ご近所の公園でお祭りがあったので、行ってみました。

夏休み最終の土曜日ということで、子供たちやご家族など浴衣を着て楽しんでおりました。私は仕事終わりのビールと焼きそばを買って帰宅して涼しい家の中でお祭りの雰囲気を楽しみ、花火の時間に外に出て見るというスタイルです。

 

続きまして…やってみたいことをやろう!ということで、仙台にある【食品さんぷる畑仙台教室 アンジュフラン】さんのアトリエで食品サンプルづくりを体験してきました。

お米をのせて、マグロ、いくら、ウニをのせた3色丼!作りながら、「美味しそう~」を何度言ったことか… いくらツヤツヤ!! 

 

そして…とある日の夜はコーディネーター伊田親子とお疲れさんパーティーをしました。

食べたいものをリクエストもらい、午後から仕込みをして美味しい夕ご飯になり、気づけば、ほぼ茶色の食卓になりました。(茶色は栄養です。)

 

美味しいは幸せ~ ( *´艸`)

  • おうちができるまで
  • ココがイイネ森のめぐみ工房

お知らせ&イベント情報

  • 私達の想い
  • 森のめぐみ工房なんでも相談会

家づくりお役立ちコラム

  • 半規格住宅「杜の家」
  • とことんこだわりたい「完全フリープラン」
  • 森めぐのリフォーム「ホームメイキング」
  • ベストプランをお出しします!プラン提案&お見積りをご希望のお客様へ
  • モデルハウスをチェック!お家づくりのイメージをつかみたいお客様へ
  • お役立ち情報掲載中!家づくりの予習をしたいお客様へ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • 建売住宅を探す
  • 土地・分譲地を探す
  • ベストバリューホーム
  • 森めぐZEH