宮城・仙台で無垢材・自然素材自由設計の家づくり

森のめぐみ工房

  • Instagram
  • Youtube
お知らせ&イベント情報

手軽に「和」のテイストを ~木格子の取り入れ方~

春のような暖かさから冬のような寒さに戻ったり、かと思えば愛らしい花が開いていたりと、

少しずつ季節が進んでいるのを感じるこの頃。

日差しも柔らかくなり体を動かしたくなりますね。

 

本日は「木の家っていいの?」ということで、「木格子の取り入れ方」を見ていきましょう♪

場所が変われば印象もこんなに変わる!

和のテイストを手軽に取り入れられるアイテムでもあります(^_-)-☆

 

こちらは玄関とリビングの境の壁に一部木格子を取り入れています。

杉のボード壁のアクセントになり、また格子ならではの空間の広がりを感じさせてくれます。

窓からの光も相まって、爽やかな玄関ホールの完成です。

 

 

玄関の土間収納も木格子の仕切りで圧迫感なく、見た目も美しく仕上がりました。

ホール側は3枚引き戸になっているので、直接土間収納に行き来が可能。

美しいだけでなく、実用性も兼ねた優秀なアイデアです☆

 

 

木格子のアイデアは小角モデルハウスでご覧いただけます!

ぜひ遊びに来てください♪

  • おうちができるまで
  • ココがイイネ森のめぐみ工房

お知らせ&イベント情報

  • 私達の想い
  • 森のめぐみ工房なんでも相談会

家づくりお役立ちコラム

  • 半規格住宅「杜の家」
  • とことんこだわりたい「完全フリープラン」
  • 森めぐのリフォーム「ホームメイキング」
  • ベストプランをお出しします!プラン提案&お見積りをご希望のお客様へ
  • モデルハウスをチェック!お家づくりのイメージをつかみたいお客様へ
  • お役立ち情報掲載中!家づくりの予習をしたいお客様へ
  • 会社概要
  • 採用情報
  • 建売住宅を探す
  • 土地・分譲地を探す
  • ベストバリューホーム
  • 森めぐZEH